SSブログ

自動車保険見積もりで最大1,111ポイント

子宮頸がんワクチン [ニュース]

子宮頸がんワクチン、副作用?の問題で国と製薬会社2社に損害賠償を求めて集団提訴するんですよね。
実際に副作用なのかどうか、まずはきちんと解明してもらいたいですよね。

今回はワクチンが問題になっていますが、子宮頸がんもものすごく怖い病気です。

いわゆる性交渉でヒトパピローマウイルスに感染することが子宮頸がんの原因になるのですが、症状が進行するまでなかなか見つからないことが多いので、見つかった時には手遅れということが多い癌です。

健康診断で行う婦人科検診で見つけられるそうですが、仮に発症していても通常の検査では見つからないことも多々あるそうです。

ワクチンの問題があるのかもしれませんが、それ以上に子宮頸がんが怖いというのも、国が予防摂取を推進した理由でもあるんでしょうね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

もち麦森の図書室 ブログトップ

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。